大学生向けデジタルサイネージメディア「キャンパスTV」



主な特長

大学生協の協力のもと、DNPとTBSテレビが共同で展開している大学生向けの情報提供サービスです。全国の70大学に設置した127台のデジタルサイネージから毎日発信しています。

・全国エリアの大学生に向けた映像情報を配信できるメディア
・大型モニターを、「食堂」「購買」などの学生の利用頻度が高いエリアに設置
・ニュースや大学生協からの情報など、学生生活に役立つコンテンツを放映

コンテンツ制作・展開例

①現役大学生キャスティング 90秒インフォマーシャルCMの制作

「キャンパスTVインフォメーション」
現役大学生が、日常の疑問・興味・関心事などをリポートするオリジナル情報番組。就活関連情報はもちろん、企業のインフォマーシャル番組としても活用できます。

(キャンパスTVインフォメーション コンテンツ例)

②大学構内での広告展開

「大学向けメディアとの連携」
閲覧率80%以上の学食トレイマット広告や学食テーブルPOP、ポスター、チラシ、サンプリングなど、様々なメディアと組み合わせて、効果的な大学生向けプロモーション展開が可能です。

(トレイマット広告)

(ポスター)

(POP)

製品概要

媒体概要

設置先:大学の食堂及び購買店
設置大学数:全国70大学
ディスプレイ面数:127面
広告放映単位:4週間/2週間
視聴可能人数:約50万人
1日配信回数:18回/1台・1日
標準広告尺:15秒(30秒・45秒・60秒の長尺も可)
1ロールの長さ:20分間

備考

事前に、出稿可否及び広告表現に関する審査がございます。

活用シーン

・リクルート向け企業ブランディング施策として
・新社会人・新生活向け製品・サービスの訴求
・大学生向け製品・サービスの訴求

PAGE TOP

CONTACT

DNP

大日本印刷株式会社
ABセンターコミュニケーション開発本部
独自メディアビジネス事業開発ユニット

Copyright © Dai Nippon Printing Co., LTD.